05 July, 2009

Unplugged In Japan (Live) / Victor Davies

日本の梅雨がじめじめと体にまとわりつく今日この頃。
暑い日差しと開放的な気分になれる夏が待ち遠しい。

夏といえばオープンテラスとペリエ。
(私は下戸です。人によってお酒の名前に読み替えて下さい(笑)。)
ささやかなそよ風と、Percussion、Guitar、Bassを耳にしながら、目をつむる静かな昼下がり。

そんな一時にはVictor DaviesのUnplugged In Japanを聴くといい。

His myspace>>

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Victor Davies - Unplugged In Japan (Live)

新旧を問わず、彼の涼やかでどこか哀愁の漂う声が胸に響く。
もしあなたがあまりゆっくり視聴している時間がなければTr.3"Gold & Diamonds"がオススメ。
いやTr.4"Brother"でもいいかもしれない。

Primitiveな響きの音楽でありながら、どこかUrbanな寂しさがある。
夕暮れ時の新宿西口か、昼下がりの横浜赤煉瓦倉庫、神戸港。

これを聴いているその時だけは、湿気の気怠さが心地よくなることだろう。

No comments: